2023/06/01掲載
マグネシウム製品の製造、加工のご相談はぜひ当社までお問合せください。
2020年の新型コロナウイルスの影響により、世界中で社会的な制約が生じました。
その結果、弊社においてもお客様にご来社頂く機会や商談の機会に少なからず影響が出ました。
しかし私たちはこの課題をチャンスと捉え、Yotube、Instagramなど動画、ネットを活用した工場見学を行えるようコンテンツの拡充を開始致しました!
当社のYouTubeチャンネルやInstagramなどのSNSアカウントを通じて、魅力的な動画コンテンツを定期的に公開していきます。
これにより、お客様や関係者の方々がいつでもどこでも便利に工場見学を体験頂けると考えております。
動画コンテンツでは当社の最新技術や製造プロセスを詳しく紹介します。また製品の品質管理や環境への取り組みなど、当社の持続可能なビジネス活動についても可能な限りご紹介し、実際の作業場の様子をリアルにご覧いただけます。
この取り組みでより多くの方々に当社の魅力を伝えることができるだけでなく、地理的な制限を受けずに工場見学を楽しんでいただけるようになります。
ぜひ私たちのYouTubeチャンネルやSNSアカウントをフォローしていただき、デジタルな工場見学の魅力に触れてください。
新しいコンテンツが定期的にアップロードされますので、お楽しみに!
STGは2002年からマグネシウムに特化し、環境負荷低減に取り組みながら質の高い部品作りに取り組んでまいりました。ビジネスモデルにおいても二次下請けから脱却し、各拠点で一貫生産システムを構築しながらグローバル化を推進しております。
今後、世界的に電動車や自動運転技術の普及が見込まれる中、STGは戦略ドメインを「マグネシウム合金を中心とした電動車・自動運転関連軽量化ソリューション」と定めています。
電気自動車等の拡大の肝となるのが、車体の軽量化及び部品の超精密化であり、マグネシウム合金は軽さや精密化を支える素材として期待されている一方で、取り扱いが難しく高い技術力等が求められます。
当社は1985年よりマグネシウムビジネスに参入し、過去に2つの特許を取得するなどマグネシウムの取り扱いに強みを有しています。また幅広い商品への応用に長年取り組んできたため、加工やコスト低減のノウハウ・アイデアを有しており、競争優位性を実現しています。
更に、当社は日本、中国、タイ、マレーシアに工場を保有しており、グローバル化が進むメーカーの生産体制に対応できるよう各拠点での一貫生産システムの構築を推進しております。
マグネシウム製品の製造、加工のご相談はぜひ当社までお問合せください。
【関連記事】